ブラジルにいるみたいな
2023-03-31


禺画像]
いや〓ね.... 皿洗いの仕事でさぁ 5年以上も続くなんて 驚きだよ ねっ!

久っさしぶりの 私が働くレストランのキッチン内の有り様 聞いてちょ〓ね

禺画像]
フィリピンガールズのマリヤ&グロリアが辞めてからもう2年くらいなるかな

時の経過につれて すっかりと雰囲気がね 入れ変わってしまったよ

禺画像]
ある時期から次々と高校生も辞めてしまい 今までだと絶え間なく新人高校生が

やって来たもんだったんだけど 皿洗い=高校生のお決まりが崩壊してしまったのか

今ではゼロ 唯一残っているのは大学生になったロングヘアーの男の子だけだな

禺画像]
いや〓キツかったな〓 数ヶ月間 少人数だけでやっていた洗い場 やっと入った

高校生 1日で辞めたり 次に来た子はなんとその日に消え去ってしまったり

今までにないような状況からパッタリと高校生がやって来なくなってしまったよ

禺画像]
高校生が抜けてしまってからの3ヶ月くらい人材不足の中 調理スタッフも協力

オーナー自ら皿洗いしたり ゴミ出ししたりと なんとか乗り切ったって具合だったな


禺画像]
ようやくね 人が入り流れだした頃 そのありさまは大きく一変し始めたよ


アメリカに30年以上在住で 3年以上勤務しているブラジル人1人

スペイン語を母国語とする調理スタッフが各1人ずついるんだけどね

禺画像]

まず始めにやって来たのは 30代くらいのガッチリ体型の男性ブラジル人の場合

超〓明るく周りを笑いに包んでいる 掛け持ちで仕事していて 週末だけ働いている 

この彼とは一度トラブったことあってさ それはね ゴミ出しお願いした時に

すぐに対応してくれなかったんだよね そりゃ〓 たかが皿洗いされど皿洗いでさ

タイミングがあるのは分かるよ でもね高校生はすぐに対応してくれていただけにさ

いつもそんな感じでさ ある日ついキレてしまってさ みんなの前で文句

言ってから 彼の態度が一変して お互いに無視しあうような感じだったな

時間が経過した今では すっかり修復してるけどね 

禺画像]
その男性と同じ頃にやって来た20代の華奢な体つきのブラジル人男性の場合

結婚していて赤ちゃんの写真みせてくれたりと でも3ヶ月くらいで去ってった  

禺画像]
次に入って来たは 若〓ぃ なんと17歳と20歳のブラジル人の女の子たちの場合

英語話せなくても へいっちゃら〓 怯まない 若〓ぃ2人は2ヶ月くらいで

飛ぶようにやって来て 飛ぶように サーっと消えてったよ〓 

禺画像]
同じ頃に来た スペイン語を話す20代後半くらいのグアテマラ女性の場合

彼女も英語話せなくても へいっちゃら〓 怯まない そして 彼女は携帯が

離せない典型のスマホ依存症 仕事しながらも堂々とチェックチェック

時にBFと喋ってたり そんな感じの彼女なんだけどね 決して性格悪くないし 

 たかが皿洗い

続きを読む

[job]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット