自分の安上がり人生を悟ったよ_心に響く小さなこと
2019-11-28


禺画像]

昨日の気温は私のエリアでは14℃の陽気になりました。

禺画像]
この陽気でなんと私たちの10月桜は、つぼみを再び出したではありませんか!

禺画像]
この日々の寒空の下でいつ枯れて落ちてもと思っていた2輪の花たちは散らずに、

健気にも持ち堪えていて、この気温の上昇で更に色づいていて魅せてくれます。

禺画像]
今朝は曇りで1℃まで下がりましたが、午後には再び12℃まで上がる予報で、

まだまだ余韻を残してくれそうです。

禺画像]
全体を秋に咲かせることができなかった私たちの10月桜でしたが、

今の季節にも気丈にしっかりと息衝いているようです。

禺画像]
10月になっても咲かない桜を一時諦めただけに、たった数輪咲いたこの花の

息吹がかえって象徴的で私の心に大きな感動を届けてくれています。

禺画像]
この桜の姿はまるで....

私と相棒の二人の質素な人生と瓜二つのようではありませんか!


な〓んだそんな小さなことで幸福感を覚えるなんて、なんて欲のない安上がり

人生だこと〓、とそんな印象を与えてしまう私の実態の一面でもありますが、

ま〓自分の身の丈にあった生き方で自分らしい人生をとりあえず

歩んでいけているってことなんでしょうかね。


[LINK]
禺画像]
[American Life]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット