Good job!
2019-10-26


禺画像]

この10月で相棒と私、結婚記念10年を迎えました。

10周年は鈴婚式ということで、今年の記念には Tin Clockを購入しました。

禺画像]
もう10年経つのかぁ〓 Good job! って、発した相棒でした。


国際結婚で、よくもま〓別れずに続いてるってことはですねぇ〓

やはりこれはこれは出会うべくして出会った私たちだったのでしょうかね。


鈴婚式は「錫」のように美しさと柔らかさを兼ね備えた夫婦の関係性を願う

意味が込められているそうです。 ま〓美しさと言う表現は不似合いな私たち

ですが、思いやりを兼ねた柔らかな夫婦の関係ならやっていけそうであります。


川の中の石は長い時間をかけて転がったり他の石などにぶつかっていきながら

角が取れていくように、人もそれぞれの人生の中で長い時間をかけながら

少しずつ角が取れていき丸くなっていくんですわ〓

禺画像]
当初、10年の結婚記念で小旅行を計画してホテル予約もしていたのですが、

相棒がもう一つの図書館の仕事を得て、すぐにまとまった休みを取る訳にも

いかず、仕事優先でキャンセルしました。


なので、

記念日が日曜だったので、せめての気分転換にとボストンへ行くことにしました。


我が家から徒歩15分くらいの所にMBTA Commuter Rail stationがあります。

列車でボストンへ行こう行こうと言いながら、なかなか実行できないまま

2年もの年月が過ぎてしまいました。

禺画像]
相棒と結婚する前の年に、SouthStationから列車で15分の所に住んでいた

相棒宅に3ヶ月滞在していた時期がありました。

ウォーキングと観光と英語の勉強を兼ねてボストンへ行ってはあっちこっちと

歩き回っていたあの頃の数々の思い出...

下車2つ前から地上に出て車窓から見えてきたボストン美術館辺りの街並み、

いやいや〓懐かしぃな〓、あれから11年も経つなんてね、

なんて時の流れは早いんでしょか〓(怖)

禺画像]
ボストン美術館へ行ってきました。

確か11年前は正面入り口部分は改装工事中だったと思います。


図書館で美術館の割引券を得て、なんと入場料25ドルが10ドルになりました。

禺画像]
さて、私たちのボストン行きで、長時間お留守番を強いられるオータムです。


今まではデイケアーに預けていたのですが、日曜日の場合は土曜日から

一泊で預けるのが規則になっていて、以前は預けたことがあるのですが、

その後3回ほどいつも具合悪くなるオータムで、躊躇っていました。


なので今回、すぐ側に住む女性に排泄と食事の世話をお願いしてみました。

彼女は同じコミュニティーに住むあの16歳まで生きたボストンテリアを飼って

いた人と姉妹で、彼女自身もノーフォークテリアを飼っていて大の犬好きでも

あり、それはそれはも〓快く引き受けてくれて見込んだ通りの人でよかった :)


近所づき合いだからお金は受けとらないから心配しないで〓と言ってくれて、

割り切りの良いアメリカ人なのになんて珍しいんだろう〓って、ちょっと驚き

でしたが、もちろん、今後お願いできなくなるので受け取っていただきました。


排泄のために我が家のヤードを回るだけで十分であることをお願いしましたが、

彼女の家の裏庭の空間が、ちょっとした散歩道に整備されていてそこを歩いて


続きを読む

[Anniversary]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット