引きこもりアメリカ在住者の日本語漬けの日々
2018-11-06


禺画像]

仕事と家の行き来がせいぜいの行動範囲だけの引きこもりアメリカ在住の私です。

禺画像]
気がつけば〓、もう11月じゃ〓ありませんか!

気温はすでに10℃を切った冬の感覚ですが、短いアメリカ東部での

紅葉真っ盛りの秋の風情を愛犬との散歩で味わっています。


ここ2週間前くらいから風邪の症状があったのですが、通常なら寝込まず治って

しまうので仕事は休まず行っていました。しかし、今年はどうも疲れが蓄積して

しまっているのでしょうか、先週の木曜日の仕事中に不調を感じてしまいました

が、誤魔化し誤魔化しやり終えて、案の定、次の金土はダウンしてしまい二日間

ほとんど寝て過ごしてしまう始末となりました。

禺画像]
さて、最近の私なんですが、英語もブログもサボってしまい、3ヶ月ほど

経つのでしょうか、、、


前に一時間でも英語の勉強をと思っていたのですが、見事に全くしていません。

独学でと思っても、やはりESLクラスを離れてしまうとよろしくないようです。


前にも言いましたが、相変わらず今も、

朝から寝るまですっかり日本漬けで、いろんなユーチューバーの動画を視聴して

います。私個人的には、こういう話題を自分のブログに取り上げたくないのです

が、もしかしたら私のような能天気な同類の人もまだまだいるかも知れないので

、、まっ、これがキッカケになって参考になればいいかもってくらいの気持ちで。


"KAZUYA Channel"



"[URL]"

いろいろ興味深いサイトがある中で、この二つの動画構成は、時事問題、政治、

歴史などの話題を、威圧感ない喋りと、分かりやすい喋りで短くまとめてあり

最もストレスを感じずに視聴できるので、最近ではすっかり日課になっています。


あとは、ニュースを詳しく知る感覚で読んでいる、

"[URL]"

など、 客観的事実に基づいてとても分かりやすく説明しているサイトで、

何の抵抗感もなく、これらに共通した正論としてスンナリと入ってきます。


ま、今更身につかない英語をダラダラと勉強してメゲてるよりか、不自由のない

日本語で頭の中も充実しているかもです。

これらのユーチューバーの発信のおかげで覚醒して私も色んな意味で、

視野が広がってきたのはよい傾向ではないでしょうかね。



〓〓[LINK]
禺画像]
[American Life]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット