アメリカへ届いた小包は男性らしい中身だった
2018-06-12


禺画像]

〓日本の友達からのリクエストで水筒二つを日本へ送りその交換に日本へ

一時帰国を果たせず買えなかった日常品を最低限でリクエストしました。


やはり家族ではないので、親友とは言え、そ〓頼めるもんではありません。

禺画像]

箱を開ける時の気持ちと言ったら、も〓、日本のモノにワクワクしっぱなし!


日本が恋しくって堪らな〓ぃというホームシックは全くないんですが、

それでも、やっぱり日本の物、もの、モノには餓えてます!

物質欲をそそるような物が身近でアメリカにはありませんので、 そう言った

意味でも日本のモノは至れり尽くせりとセンスもあり楽しめますね。

禺画像]
スリッパ

以前買っておいたスリッパ、相棒が履きつぶしてしまい、 ほとんど我が家には

ゲストはないのですが、念の為に常備用意しておきたいものの一つであります。

う〓 、なるほど男性が選ぶものは、ちょっと地味すぎでありますね。

おまけにビニールサンダル二つも入れてくれてました。


コンソメ

これはアメリカへ持ち込み出来ないものですが、一時帰国した時には、運が悪け

れば没収覚悟でスーツケースに忍ばせて持ち込んでいました。 今回も駄目元で

入れてもらいました。


歯ブラシ

アメリカサイズはデカ過ぎでどうも使いづらく、いつもまとめて買っていました。

禺画像]
大根おろし

アメリカでもこの手のものは手に入ると思いますが、 日本の100円ショップで

いつも買っていました。 今回、D2でちゃんとしたものを買ってくれたようです。

いつもオータムの為にも手作りご飯に人参を擦って混ぜています。

100円ショップのは、力入れて擦るので割れてしまい、これなら当分持ちそう!

人参一本あっという間に擦ることが出来き、やっと楽チン!


黒のT-シャツ

仕事着用に日本語が入ったもの、しかし、なかったそうでした。

うふぁふぁ〓〓! なんじゃこりゃ〓でした!

禺画像] 『鬼灯の冷徹』

これは、ま〓ま〓いいじゃない、着れそ〓

禺画像] クレヨンしんちゃん

う〓ん、これはちょっと絵がデカ過ぎ〓どうかな〓... エプロンするから、

目立たないと思うけど、、

禺画像] 聖闘士星矢

う〓ん、これもどうかな〓、その親友はアメリカ人も知ってるアニメってことで

ウケを狙って買ってくれたのかもしれません。 しかしねぇ〓、これは誰かに

あげちゃぉ〓っかな

禺画像]
和紙

そして、これが作品の材料になるリクエストメインでありました。

これで、減りを心配せずに制作続けられます。

足りなければ、また要望に応じて送ってくれるそうです。


とにかく日本からの小包なんて、送ってくれるような家族が居ないので、

そうそう望めません。こうして何かの時に頼める親友的存在が居るってことだけ

でもありがたや〓です! なので、中身が男性的であろうがなんであろうが、

わざわざ私のために時間を割いて買い求めてくれたわけで、本当に感謝感謝で

ありました!


アメリカで暮らしていて、日本でしか手に入らない欲しいものは、


続きを読む

[American Life]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット