夫をアメリカ人だなぁと思うとき
2017-12-10


禺画像]
そんな日本びいきの相棒ですが、日本で2年半暮らしてアメリカへ戻って5年

以上経ちましたが、今でも日本語を覚えています。数曲日本の歌のレパートリー

があってあの独特の英語訛りがほとんどなく発音も日本人が話すように話し、

日本人が歌うように歌っています。

フランス語とスペイン語が出来るのですが、きっと音感のセンスがあるんだと

思いますが、どちらもいい発音に聞こえます。

(たまには良いところも言わなきゃ)

禺画像]
そんな相棒ですが、”あ〓アメリカ人なんだな”って思う時があります。


一つには、相棒が電話をしている時です。 アメリカ人のように早口で喋っている

相棒を見る時に、あ〓この人アメリカ人だったんだと改めて思ったりします。

私と話す時は、私が理解しやすいように易しい言葉を選びゆっくり話して

いますので、日頃なかなか早口の相棒の英語を聞く機会がありません。


もう一つはですね日常会話の中で、映画でもお馴染みの呼びかけなんですが、

”sweetheart” , “Yes, sweetie!” ,”Honey”, Darling, Angel, My girlなどなどと、

やはり頻繁に言います。相棒はアメリカ人だったんだって認識する時であります。

禺画像]
日本ではあり得ない事ですが、幾つの世代になってもMy girlだなんてさ、

女性にとっては悪い気しないんですね。(へへ)



[LINK]
禺画像]

戻る
[my husband]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット