年初め人並みの一面 2017
2017-01-03


禺画像]

皆さま、明けましておめでとうございます!

そして、今年もお立ち寄りくださりありがとうございます。


私にとっても心の拠り所になっているブログですので、今年も続けていきます!

禺画像]
さてさて皆さまの元旦はいかがお過ごしでしたでしょうか、

私は小心な一面があったりして、

一年の良し悪しは元旦次第、一年の計は元旦にあり、さんざん子供の頃から

祖母や親が年末年始になると言っていたのが耳にこびりついてしまっていて、

一月一日は妙に身構えてしまい極力気持ち良く過ごすように努めています。


本来の意味は、物事を始めるにあたって最初が肝心で一年の目標と計画を

きちっと立てることが大切ってことなんですが、二人でパートの仕事を探す

ことぐらいで、あとは諸々のことはありますが、きちっと立てるほどの内容も

具体性も今のところなくすべて漠然としたまんまです。

禺画像]
穏やかな朝の始まりでいつもより長い年初めウォーキングからスタートしました。

戻ってきて絵の制作にロゼッタストーンと本で英語の勉強を手がけました。

そして、ここでおせち料理といけばアメリカ生活も華やかな雰囲気に包まれて

パーフェクトだと思いますが、私のアメリカ生活に限っては全く皆無です。

一品食い相棒は日本式スタイルのその類は好きでないんですね。

幸い私ももともとあってもなくてもって感じで全くこだわっていません。

なので、朝食は日課通りめいめいでそれぞれのペースで朝を過ごしました。

ランチにはアメリカンスタイルで相棒がこさえたサンドイッチを食べて、

禺画像]
午後からオータムを伴いNew PortのCliff Walkへ繰り出しました。

禺画像]
快晴でのんびり休日に考えることはだいたい同じなんですね。多くの犬連れの

人たちがやってきていました。私たちが住むエリアはどこへもhighway移動で、

車線の数も多くちょっと複雑な部分があって慣れないと混乱したりで、なので

練習のつもりで行き帰りを意識して私が積極的に運転するようにしました。


戻って来てから再び私は気合いれて絵の制作にかかります。相棒は再びゲーム

にハマっていて、その姿見ては”またか〓”でガッカリムッとしてしまう私ですが、

ここで思い直しました。このままムッとすればきっとこの一年ムッとし続けるに

違いない、ゲームして人に迷惑かけているワケでないし、たまにランチや夕飯を

作ってくれるし、ゲームくらいいいではないか〓と気を入れ替えました。


元日の夕飯は相棒のレパートリーの一つになっているポルトガルレシピで

タラをフライして、玉ねぎとパセリとニンニクをビネガーとオリーブオイルで

混ぜ合わせたソースをかけて食べるのですが、すっごく美味しいです!

ディナーのあとは、再び私は絵の制作、相棒はゲーム。

禺画像]
夜にはBBC制作の大自然をテーマにしたシリーズの「The Blue Planet:

Seas of Life」を二人で鑑賞して穏やかな夜を過ごしました。

禺画像]
小心者の一面がある私は今夜の1月2日に見る初夢は、どんなだろうかって、

時々うなされる夢を見るのでこれまた身構えていて気になるところでもあります。


今のところ大きな目標や計画はないのですが、とりあえず今年は公募展に応募


続きを読む

[feeling]
[American Life]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット