あばたもえくぼの個性感
2014-10-02


禺画像]
今日USAの日付でオータムの一歳の誕生日を無事向えやはり嬉しい限りです!

禺画像] 母親的存在の飼い主の私はオータムの育犬に励みもっとも変化するこの一年間の

成長に目を細めたりしながら見守ってきました。犬の成長は瞬く間に過ぎてしま

い子犬時代のいじらしさがすでに懐かしくもありますが人の子の成長に伴う親離

れはないので今後もオータムの個性と向き合い楽しみながら一生を見守り続けた

いと思います。さて オータムにも個性的な特徴のパーツがこの一年間ですっか

りと成長して目立ってきた部分があります。ダルメシアンの場合真っ白で生まれ

て成長に伴い徐々に黒い斑点が現れてくるようにボストンテリアのオータムも

禺画像] 子犬時代にはなかった斑点なのですがお腹の白地部分が成長に伴って黒い水玉模様

がくっきりと現れてきました。これは珍しくないのかどうか気にかけたことが

なかったので分かりませんが ジャズのお腹部分は真っ白でした。オータムのお腹

禺画像] の部分だけを見るとダルメシアンのような斑点柄に成長したのでした。

禺画像] あともう一つの特徴は小顔です。私のボストンテリアのイメージはどちらかと

言うと大きな平面顔なのですがオータムの顔は体に比べてかなり小さめにみえま

す。人間で言えば小顔は美人の条件になっているようですが ボストンテリアの

平面的な大顔が好きな私にはオータムの小顔はちと違和感を持ったりしてます。

それともジャズの顔が際立って大きかったのか、以前、相棒が買ってくれたこち

らのボストンテリアのカレンダーシリーズに載っているボストンテリアの雰囲気

が日本で見るボストンテリアの写真集とのイメージがちょっと違うような感じが

していたのですが たまたま見たのがそうだったのか小顔揃いのボストンテリア

禺画像] たちのような印象でした。それにしてもオータムの小顔な印象は相棒とも一致し

ています。ま〓どうであれ人も含めて何か特徴があるのはすべて個性であって

あばたもえくぼだったりして愛してこそ愛されてこそ その特徴が魅力になった

りするものだと思います。いずれにしてもオータムが可愛いのには変わりなく

禺画像] 小顔だろうが大顔だろうがお腹がダルメシアンだろうがどうでもいいことでした。



[LINK]
禺画像]
[LINK] (禺画像]) Welcome! please click! [LINK] (禺画像])
にほんブログ村
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村

[LINK] (禺画像])
にほんブログ村
[Autumn life]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット