Thank you for celebrating my birthday!
2019-07-12


禺画像]

私の誕生日はお互い共に仕事で、一緒にご飯を食べられないので前日、

ささやかな二人だけの誕生日祝いでディナーを始めた時でした。


今年植えたオータム桜に停まった青い鳥にふと気がつきました。

慌てて写真を撮ろうとした時はオータム桜から飛びだってしまいました。

禺画像]
そのあとカップルで直ぐに目の前の芝生に降り立ち私たちを見ているような感じでした。

禺画像]
慌てて窓越しに撮った写真なのでキレイに撮れませんでしたが、

窓越しの直ぐ側でしばらく佇んでくれてました。


美しいブルーカラーでこんな側で見たのは初めてでした。

ブルージェイはアメリカでは珍しくなく身近な鳥だよって相棒が教えてくれました。


禺画像]
どうやらここが気に入ったのか、

次の日は正面の庭の芝生で過ごしてたブルージェイのカップルでした。


まだ私は声を聞いてませんが、タカなど猛禽類の鳴き声を真似て、

威嚇のために多彩な鳴き声の持ち主だそうです。

通常はジェイジェイと鳴くそうですが、まだ私には聞こえて来ません。

これから気おつけて聞き取ってみたいと思います。

禺画像]
天からのプレゼントのような、 何よりも嬉しくなるような光景でした。

誕生日お祝いにやって来てくれたブルージェイに

”Thank you for coming to my birthday!”


[LINK]
禺画像]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット