悪を見るな悪を聞くな悪を言うな_原因は私にもあった?
2018-11-27


禺画像]

ここのところいつもブログも英語もすっかりサボりまくってと、口癖になって

しまいましたが、ちょっとだけいつもより忙しい私事の日々が通り過ぎたら

前のようにダラダラひとりよがりブログを復帰するつもりで〓す。

禺画像]
最近はですねぇ、グローバリズムvsナショナリズムだのにハマりだしていき、

世界の構図みたいな深〓ぃ話に耳を傾けていまして、世界の動向の概略を少しは

知るようになったのですが、これがこれがですね、 それらの根底にあるものに

引きずられるように聞き入っていって深入りしていくとですね、見ては聞いては

いけないものに触れるような闇と病みのようなものに「見ざる聞かざる言わざる」

じゃないですが、何か到底太刀打ちできないようなその理不尽な力が働く世の中

に、底なしの恐怖心を感じてしまうこの頃であります。

禺画像]
「悪を見るな、悪を聞くな、悪を言うな」、世の悪事は知らない方がよいとの

賢人の教訓に沿って、人の短い一生を出来るだけストレスなしで生きていく方を

見出していくのが、当たり障りない幸せ対策になっていくのかもしれません。

禺画像]

現実的にはですねぇ、

そんな私の頭の中を占めている話を拙い英語で若干話を相棒にしてみました。

今のアメリカ大統領をアメリカでもその影響下にある日本のマスメディアでも

随分と叩きまくっている傾向に洗脳されているようだけど、 今の大統領の誕生

によって、グローバリズム勢力の衰退とナショナリズム勢力の覚醒という観点

から言えば、実は結果的に日本も含めてその動向はいいきっかけになってるかも

って、そんなような事を相棒に私なりに話しているとですね、

禺画像]
政治的な話は少しだけならいいけど、、、

そんなことより現実的な我が身の金銭危機で歯の治療代のことで頭いっぱいで、

聞く余裕もないし、そんなこと考えたくないと言われました。


確かに、私たちにとってのその打撃、その大きな要出費に日々悩まされています。


私の前回ブログにしたブリッジなんですが、何とですね、ブリッジの一つで

銀の部分が穴開き状態になっていました。

禺画像]
何でこうなるのか〓って、ブリッジが外れてしまうのも私の歯ぎしりが原因の

一つであることを指摘されました。


確かに…自分では気がついていないのですが、歯ぎしり、、

確かに、昔っから激しいと言われていました。


結果、様子を見ながら、恐らく5、6ヶ月後には新しいブリッジに作り変える

事を言い渡されてしまいました。

そしてそのお値段は、何と4000ドル!


相棒の治療代を足すと、何と8000ドル超えってことに!!!!!


いやぁ〓、確かに、これが私たちの現実を脅かす、迫った危機感でありました!

これはこれは個人レベルの大問題で、

マジでマジで涙涙涙の苦難に見舞われています〓〓〓



禺画像]
また忘れてしまったぁ〓昨日は、 いつも心にボストンテリア68のジャスの命日


[LINK]
禺画像]
[worrying]
[Beloved Jazz]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット