傑作な職場のジェイクの振る舞い
2018-07-06


禺画像]

ある金曜日の夜のことで、あまり忙しくない日のことでした。

余程、退屈だったのか、大学生の皿洗いの一人が私に、How are you?

に始まって日本語では、どう言うのか教えてと聞いてきました。

そんな一般的でない日本語を覚えてどうするの〓と、聞くとですね、

そんなことはないよ〓、個人的に日本に興味あると言ってくれます。

禺画像]
それから、

_私の名前はジェイクです。_と、キッチン内で言いまくっていました。


それで終わるかと思っていると、まだまだ聞いてきました。

やっぱり若い〓と吸収力抜群で、すぐに覚えてしまいます。

禺画像]
たとえば.....じゃぁ〓、Shut up!は?と聞くので、

_だまれ!_と言うと、よほどこの言葉が気に入ったようでした。


あのラジャーが、いつも不満があるとジェスチャー交えて怒りを発するのですが、

もちろん誰もが、なだめるだけで、決して、Shut up!とは言いませんので、

ここぞと言わんばかりに、だまれ!だまれ!と、連発していました。

禺画像]
ここからが超〓傑作なんですが、なんとキッチンマネージャーが、

ジェイクのノリに感化されてか、そんなノリノリのジェイクに、だまれ!って、

日本語で言うではありませんか〓!

あのどちらかと言うと寡黙なキッチンマネージャーまでもが...

その瞬間、またもや私は笑いのツボに入ってしまいました。


キッチン内で出くわすたびに、Hi,◯◯◯とやたら言う真面目なのかふざけた

子なのか、ま〓多分、人懐っこい性格のニックで、 僕も日本語を勉強したいと

言うので、 何故〓と、聞くとですね、覚えて私と話をしたいそうな〓ってな、

可愛いこと言ってくれるではありませんかね。

禺画像]
3日くらい経過するとですね、キッチン内の調理人全員が覚えてしまい、

何かにつけて_だまれ!_って、皆んなが発しているではありませんか〓


まるで、子供レベルのどっしようもないようなこの雰囲気なんですがねぇ、

私自身も、幼稚さが残っているその感覚でぜんぜん溶け込めちゃうんですね。

どうあれです!

穏やかな人たちが集まった平和な職場である事は間違いないようです。



[LINK]
禺画像]
[job]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット