意外なオットの一面
2018-04-24


禺画像]

土曜日の仕事はベビーシャワーパーティーが入っていて、3時からの早出勤で

忙しい始まりの日となりクタクタになって仕事を終えて10時半に帰宅すると、

なんとこの夜の夫相棒はいつもと様子が違っていて、腹を抱えて笑っているでは

ありませんか! この夜はゲームでなくDVDを観ていて、 それがシンから可笑しい

ようで、笑い続けている相棒なんですが、こんなに笑っている相棒を観るのは

付き合って以来初めてのことで、一体何事、何がそんなにそんなに可笑しいの〓

で、私の興味をそそりました。


それで、このドラマを知らない私は、何がそんなに可笑しいのかと聞いてみると、

どうやらcrazyで、すべてsillyなドタバタ家族たちが可笑し〓〓〓ぃらしです。


私もつられてテレビの画面を観ると1980年代頃の雰囲気満載の懐かしぃような

出で立ちでの登場人物たちが目に入ってきました。なるほど、ちょっと観ただけ

でも滑稽で表情豊かなコメディアンたちのドタバタにつられて笑ってしまいます。

禺画像]
風呂上がりに少し落ち着いてから私もちょこっと観ると、これがこれがちょっと

面白そ〓じゃありませんか!そして、ふと思いました。難しい内容の映画を観る

よりか、これはちょっとした英語の勉強にもなるかもしれないと思いました。


ちょうど、私が部分的に観たのは、日本でも漫才で観たことあるような、腹話術

で人形と漫才しているような場面でした。確かにこれだけでもかなり笑えました。

禺画像]
昔〓のTVシリーズで「SOAP」という、コメディドラマってことでした。

TVは全く観ないのですが、これはお気に入りで唯一観ていたらしく、

この度、図書館で見つけて懐かしくなってレンタルしてきたそうです。


相棒は一つ何かを始めると、一定期間それを続ける傾向があります。

Hawaii Five-0も、いっときハマっていた時期があったのですが、

同様にきっとこのシリーズも終わるまで頻繁に見続けると思います。

禺画像]
ま〓今回はナンってたって相棒のバカげたことで笑いこけている意外なその姿が

新鮮でもありました。ここのところ、相棒の陰口ばかり言っていましたが、

確かに、相棒はマジな反面、sillyなコトも好きな傾向大有りで、でなきゃ〓、

ある意味、私と連れ添えるワケなかったんですね!


真面目さ一筋でもバカさ加減一筋でも困ったもんで、やはりそのどちらも備えた

バランス感覚がなけりゃ〓人間面白くありませんね。

禺画像]
あのゲームやってる時の魂を抜かれて何かに取り憑かれたように一点だけを

無表情に見続けているよりかは、我を忘れるくらい笑いこけていた方が、

ぜんぜん〓、健康的じゃ〓ありませんか!

禺画像]
図書館での仕事は残念にも不採用となりましたが、今週は大学構内の本屋さんの

仕事が日曜日の出勤も含めて30時間以上の労働の予定になりました。

それに加えて夜の家庭教師の仕事もあり2週間はフル稼働のスケジュールになり、

とりあえずは、やれやれひと段落ってとこであります。



[LINK]
禺画像]
[my husband]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット