突然の出来事_飼い主と愛犬の試練

コメント(全4件)
1〓4件を表示

あーる ― 2018-01-27 09:47
お大事に。薬ってそんなに効くんですか、スゴイですね。怖いですね。
早く良くなりますように。
Riceball ― 2018-01-27 14:13
ありがとうございます。
そんな副作用あるの普通に処方するですよ〓全てビジネスですね。
ちょっと関係ないのですが、私は昔〓蜂のアナフィラキシーがあって、日本で医者にインフルエンザの予防接種を相談すると止めときましょで打ったことなかったんですね。相棒が日本に住んでいる時に、母も含めて全員A型インフルエンザにかかってしまい、母は接種していたので軽く済んだんですが、私は高熱が出て酷い症状でした。やっぱり接種しなきゃ〓と思いました。アメリカへ来て同じように相談すると、問題ないでしょ〓ってことで一度だけ接種したことがありました。実際なんの副作用も出ず、ホッとしたんですが、ネットで調べていると、インフルエンザワクチンには接着剤や防腐剤にも使われる成分や水銀やアルミニウムの物資含まれているらしいってことを知ってから止めました。薬の処方も基本銭儲けなんですね!
渡米するときに胃酸過多で胃薬を可能な限り処方してもらいアメリカへ持って来たんですが、胃薬は認知症になる危険性を高めるって記事を読んでから、そう言えば、母も父も胃薬常備薬のように飲んでいたことを思い出して全部捨てました〓!そうなんですぅ〓両親揃って認知症〓ヤバいでしょ!
あーる ― 2018-01-28 00:17
痛い時にじっとしているってことも大事だから、痛くなければいいでしょっていう考えもどうかと思います。動物は痛くなければ遠慮なく動いちゃいますからねぇ。今年のインフルエンザは悪質らしく危険と言われていますが、私はやっぱり予防接種を受けてません。あまり外出しないし、手洗いとうがい、なんて思っててもそれすら忘れてしまいます。ひどい目に合わないと身にしみないタイプみたいですけど、それだってすぐに忘れちゃうんで。。。
胃薬と認知症が関係あるなんて知りませんでした。彼もベリー味の胃薬をよく食べてますが。。
あれって飲むというより、食べる感じ。
オータムちゃん、大したことなく済むといいですね。検査も大変そうですけど、すべて「丸」になりますように。
Riceball ― 2018-01-28 00:40
うちの母がよく手洗い、うがいをしてた人でしたが、母には似ずに私もどちらかと言いうと、無神経無頓着の方で気にしてませ〓ん!相棒もしませんねぇ〓。
お風呂毎日入ってるから大丈夫〓って感覚ですかね(笑)
私もですね、懲りない性分なのでしょうか物事に根を持たないので痛い経験でも
忘れてしまいま〓す!
オータムは不思議にも...今のところ大丈夫です...

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット