年末の怒り沸騰そして改めた年始
2018-01-03


禺画像]

2018年、明けましておめでとうございます!

年末年始は、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。


私は年末にちょっとしたトラブル発生で私の怒りが沸騰してしまいましたが、

結果的に良い展開が得られた2018年のスタートになったと思います。

禺画像]
あまりこだわりのない私は日本で過ごすような年末年始からすっかりと

遠ざかっていて、アメリカ生活では改まった気分にもならないのですが、

せめて風物詩となっている年越し蕎麦だけは作って食べるようにしています。


TVを観ない私たちで、実際のアメリカの年末年始の様子を情報として知る

機会がありませんが、仕事場で聞くと若い人たちは友達で集まってパーティー

して過ごしたり、年配組はのんびりいつもと変わらなく過ごすそうです。


仕事場でも”Happy New Year!”と挨拶を交わすくらいで、

新年の気分もなくほとんどいつもと変わりのないあっさりした新年を迎えました。


〓 31日の朝はオータムの早朝散歩の担当日で、異常な寒さの続く中散歩を済ませ

〓てから、前夜に降って若干積もったドライブウェイの除雪をしました。


〓日曜日は我が家の掃除と洗濯日にもなっていていつもと変わらない極々日常的な

範囲でのお掃除を始めました。

禺画像]
そしてです!この期に及んでなんと騙し騙し使っていた洗濯機がとうとう作動し

ないではありませんか!よりによってこの年末に動かないなんて昔のブラウン管

のテレビじゃありませんが、私超イラつき始めて蹴っ飛ばしてみたりしました。

怒り沸騰するとですね...,男になってしまう私なんですね。

知る人ぞ知る自他共にそうではないかな〓で、マジで半分の性格は男かもしれません。


その騒動でかやっと起き出したきた相棒、なんと10時でした!


何度も新調しようって言ったじゃないと言うだけで、何も対処しない相棒に更に

イラつく私ではありませんか! そんな私の様子を見ては、”私のせいではない”

とお得意のセリフで言う相棒に更に沸騰してしまう私でした。

いっきに左首筋から肩にかけ鉛のように強張った筋肉状態になってしまいました。


あっさりと諦められないしぶとい私は、作業服もあるし何としてもこれだけは

洗ってしまいたいと思い壊れて浮いた蓋を手で押さえたりと色々試みました。

するとですね、なんとか動き始めたのでした。


お昼にかき揚蕎麦を食べることにしていましたが、なんとも重たい空気のなか

黙々と食べる始末で、妙な疲労感に襲われてしまい食べた後すぐにカウチで

横になりました。相棒すぐさま台所に立って洗い物を始めている様子でした。

禺画像]
ランチの後に相棒だけでHome Depotへ洗濯機の新調に行き、写真を送って

もらい検討してシンプルな機能で十分なのでこれに決めました。


そして、帰ってくるさますぐに掃除機と浴槽とトイレの掃除を担当すると言って

全部屋を掃除してくれました。 これはこれは奇跡に近い発言であり結婚以来の

初めての出来事であります。ならばと、私の提案でオータムの散歩同様に一週間

おきに交代でやることにしましょうと言うとですね、

あなたは仕事に家事に頑張り過ぎだから、私が掃除は担当してやると言って

譲りませんでした。

う〓、これはこれは新年早々いい傾向ではありませんか!

単純な私です!思わぬ結果にすぐさま機嫌も回復した次第でありました。

禺画像]

続きを読む

[happy new year]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット