気分悪い人へのこの気持ちどう跳ね除けようか!
2017-07-07


禺画像]

もうですね、私たちの落胆なんですが、後の祭りでどうすることもできません!

それは、家の売買契約成立してからのことです。

えっ?と思うような、

後味が悪く人格を疑ってしまうような人に巻き込まれてしまったようです。


売り手さんとは契約日に会っただけで、その前に欲しい家具があれば譲りますと

不動産を通して聞いていて、なんて気前のいい人なんだろうと思っていました。


契約時は互いにサインするくらいで30分くらい過ごしただけですので、良いも

悪いも見た目の印象しか目に入ってきません。 5分の遅刻でやって来たことも

別段気になりませんでした。(普通はアメリカ人の相棒ですら早めに早めに着く

ように心がけますが) 今だからあえて言いますが、私の個人的な印象は、

ちょっと顔に剣がある感じの人でした!

禺画像]
明け渡し後に掃除に行った時、なんだかんだと残された物をポーチに集めると

結構あって、これも今だから言いますが、普通の神経ならこれはありえないこと

だと思います。 それでも私は女性が一人で奮闘してここまで片付けたのだから

と思い大目に見ていました。 芝刈り機も置いて行ってくれた気前の良さに、

物置の裏に隠すように捨ててあった犬の小さなプールも見逃していました。


そして、ヤードの芝を刈るのにエンジンをかけてみるのですが動きません!!!

あれ〓??まさか壊れてるのを置いて行った?

禺画像]
それからちょっとした荷物を車に積んで行った2回目の時に、近所に住む女性が

やって来ました。 不動産が彼女は長く住んでいてなんでも知っているので何か

聞くなら彼女に聞くことを勧められたその人でした。ご主人を亡くされて一人

暮らしで70歳になると言う女性ですが、庭仕事をしていて私たちを見て声を

かけてくれました。活発でおしゃべりだけど嫌味のないどこかチャーミングな

感じの好印象を持ちました。彼女は15年そこに住んでいて、ご近所さんの情報

を当たり障りなく話てくれました。私たちの両隣の一軒は、亡くなられて今は

空き家になっているそうです。もう一軒の隣は、ご主人はほとんど喋らない

変わり者だけど悪い人ではないので気にしないように、奥さんは愛想があって

良い人だと言っていました。 そして、私たちの前の住人とは友達関係はなく、

ただ犬の面倒を頼まれた時にお金もらって引き受けていたりの交流があったくら

いで、今回は引っ越すにあたって掃除を頼まれてやったにも関わらず支払わずに

消えちゃった〓と、悪口を言うような感じでなく話してくれました。


そしてです、なんと!彼女が掃除している時に気がついた事で、

お湯が出ないことを彼女から知らされて初めてそんなことを知りました。

掃除した時に水だけ使用してお湯を使わなかった私もおかしいかもしれませんが、

とにかく暑い日でもあってお湯を使う発想もなく全く気がつきませんでした。


えっ!家のインスペクション済ませたのにその件に関しては何も言われなかった!

ましてや、売り手さんと請求書の内容を互いに確認しあって要修理分シェアした

時にそんな話何も言わないではありませんか!そんなぁバカな!!!


荷物やゴミを残してまではまだ許せます。 裏庭の陰に犬のプールを隠すように

置いていたのもまだまだ許せます。 しかし、友達でもない人に仕事させといて

支払いもしないなんて、これは詐欺行為でしょ!

お湯が出ないのを知っておいて言わないなんてありえないことでしょ!

禺画像]

続きを読む

[American Life]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット