大人しくしてればその気になって!

コメント(全4件)
1〓4件を表示

あーる ― 2017-02-04 01:42
私、ライスボールさんのお母さんの状況わかります。私も正にそれであり、さらに悪い事は根にもつタイプらしくすぐに水に流せないところです。納豆のように糸を引きます。ネチネチ・・・
でもこちらに来て言いたい事が言えないストレスはあるけれど、直喧嘩にならないし、言えずに一呼吸置く事で状況は変わるのだ、という事を実感。
そして言う時には内容を整理して言わないと何が言いたいのかわかってもらえないから話す努力を強いられるストレスはありますが、おかげでブチ切れるまで溜まるということがなくなったように思います。
更に最近は健忘症でいろんな事をすぐに忘れちゃうから、なんかネチネチ根にもつ体力と気力自体も薄れたようです。もしかしたら一杯一杯なのかもしれません。

私もライスボールさんと同じような事あったと思う。普通に質問しただけなのに「ナニ、その返事」って事。想像するに先方には先方の思う事や感じている事があり「だからその返事なのかな」と思った。でもムッとした私は自分の世界に入ります。そして同じようなシュチュエーションに同じように返すとやり返された、とわかるようです。目には目をってヤツです。咄嗟にはできないからもちろんシュチュエーションは演出しないといけません。これはこれで頭を使うんです。彼はそれがとーっても上手。英語はできないけど負けるもんか、って思います。
Riceball ― 2017-02-05 08:34
わぁ〓納豆のようにネチネチですか〓(笑)
私は懲りない性分というか嫌な事はすぐに忘れる質なんですよ。
だから波乱万丈な人生ですが、生きてられるんですね(笑)

勝手な私の想像の印象なんですが、あーるさんの旦那様は寛容で優しい人柄だと思ってます。なので、「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」じゃないけど、あんまり深刻にはならないのでは。
ケースバイケースだとは思うけど、我が家では全般に私が目には目をでやってしまってもきっと相棒さんには通用しないよな〓って感じ。
うちの相棒さんは日常的な事に関しては信じられないくらい覚えられなくって忘れないようにってToDoのメモ書きがダーっと貼られてます。
それなのに不思議なことに、お勉強の方の覚えはいいみたいです。
あーるさんももしかしてそのタイプ?
あーる ― 2017-02-05 13:36
さあ、どうでしょう。勉強はできなかった記憶の方が多い気がしますが。
Riceball ― 2017-02-05 23:25
お勉強が出来るのはいわゆる「IQ」が高いと言いますが、一方「EQ」の方は人間としての情的な部分を重視したもので、IQとEQのバランスが良いのが一番理想的なんでしょうが、それぞれの脳がその人の行動や感情や性格を作っているので、
IQの高い人はどうしても日常生活や人間関係で多少は支障をきたすのかなと。
どうでしょね!

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット