所変われば五月病みたいな・・・
2016-09-13


禺画像]

森林に囲まれた地域から海辺のある地域へと生活場面が一転したのですが、

それに伴い所変わればで、生活サイクルもかなり変わってきました。

まずは、相棒の起床時間が5時45分と1時間も早くなりこれで喜んでいるのは

愛犬オータムだけで、相棒の出勤後の6時15分頃の早朝散歩へ行くようになり、

ふぁ〓眠いのなんのって!でも我家では結婚当初からブレックファーストだけは

各自で好きなものを食べる習慣になっているのでこれだけが救いです。


お昼ご飯もそこそこに1日フル稼働、帰宅は以前よりうんと遅い6時過ぎです。

先週の金曜日にはあまりもの忙しさと余裕なさ過ぎの自分に意気消沈してしま

った相棒です。やる気満々なのですが、週末に一気に疲れが出てしまうのですが、

それでも土日と仕事をしなければ追いつかないようです。こんな調子でどこまで

体力と気力が続くやら、新しい仕事の環境に適応できずに心身不調になってしまう

日本の『五月病』みたいな・・・ちょっと心配になっている私です。

仕事のない状況を考えれば...やるしかないと自分でも言っています。


禺画像]Horseneck beach

週末も家で仕事をする相棒ですが、リフレッシュのために必ず泳ぎに出かけます。

まだその気力があるうちは良いのかもしれません。私は泳がないのでどうでもいい

んですが、必ず一緒に行くようにしました。土曜日は例のHorseneck beachへ、

禺画像]
日曜日は時間に余裕なく家から5分のビーチで泳いで気分転換したのでした。

15分ほど軽く泳いだりしながら水と戯れるだけのことですが、ハイスクールの

時までこうして海へ行っていたと毎回言いたいくらい本当に好きなようです。


上だけの長袖ウエットスーツを注文したそうで10月くらいまで泳ぐそうです。

そして、例のキツキツのウエットスーツを着用して一緒に海へ入ろうと

誘われて ふぅ〓だけど、そこまで望むんなら私もこの際、試してみるかって

僅かなブレイクタイムで相棒の気持ちが少しでも和むんならと覚悟決めました。


禺画像]
前のところでは、下の住人が猫を飼いだして見たくらいで、飼い猫を見ることは

ありませんでした。 しかし、ここでは人慣れした飼い猫をよく見かけます。

禺画像]
猫たちのこのようなゆったりとのんびりした姿を見ているだけで癒されますね。

禺画像]
このグランドは犬を入れてはいけないのですがある日、シェパード犬を連れた

男性が放していました。私を見るなり犬を呼び寄せるのですが、

私の方へ向かってきて途中休息しているグースに気がつき方向転換したのでした。

禺画像]
こんなシーンも見れるなんて私もかなりの暇人でありますね。


禺画像]
日課のウォーキングでは2箇所で足を止めて毎日違う水のせせらぎや輝きなどを

眺めながら佇むのですが、本当に心が安らぎほっとしてきます。


相棒も三ヶ月も過ぎればその仕事やリズムに慣れてきて余裕が持てるようになる

と思うのですが。あとは自分にあったブレイクタイムを上手に取り入れながら

ストレスを溜めないように心がけていければと思っています。


追伸:

続きを読む

[American Life]
[my husband]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット