あっぱれダブルレインボーに期待を寄せて
2016-06-07


禺画像]

暗雲が立ち込めるような日々を送っている私たちではありますが、

そんな私たちを励ますかのように壮大な虹が目の前に忽然と現れました。

禺画像]
も〓このタイミングはですね、将来に明るい兆しありとすがりたい一心!


でもね、後からダブルレインボーで調べると、願い事すると叶えられるとか

あったんですが、そんな事も知らずに、この時はあまりにも壮大で美し〓ぃ

目の前の虹に圧倒されて、ただただ見とれていただけでした。


もしオータムの散歩がなければきっと気がつかなかったと思うので、

見れただけでもラッキーで、やっぱオータムの存在に感謝って感じかな。


昨日は朝から天候悪で突然強く降り出す雨に備えてオータムの散歩には

レインコートが欠かせないような一日でした。

一日のオータムの締めくくり散歩へ行くのに、小降りになった時を見計らって

行こうとポーチで待機して読書しながら雨の様子を見ていました。


すると、8時過ぎ頃に大きなアーチを描いた虹が目の前の東の空に現れました。

すぐに相棒を呼び寄せて二人でしばしこの壮大な虹を堪能しました。

全体像を撮ることができないくらい目の前に広がる大きな虹でした。


禺画像]
ポーチに戻ると今度は虹がダブルになって現れていました。


私は虹を見る機会が結構多いのですが、こんなにも目の前に広がる大きな虹と

ダブルレインボー出現は相棒も私も初めての経験で大感動でした。


そしてなんとタイミング良いことに! 中学校のESL教師として昨日アプライした

学校から早くも今日 面接通知があったと夕方帰ってきてから 私にもしかして、

これって昨日見たダブルレインボー効果?と 笑顔になったのでした。


そしてなんと、あのStage4での地域の治安と雰囲気が良くない学校から不採用

通知を受け取ったのも今日でした。この学校はマサチューセッツ州440ある中で

ランク付け439になっていました。不採用って結果は何れにしてもいい気分では

ないのですが、ここに限ってはたとえ採用されてもパスするといっていた

相棒ですので 結果オーライってことになります。

禺画像]
虹を見ながら願い事しなかったけれども...

あっぱれダブルレインボーで運気が上昇していくのを期待したい一心であります。


P.S. 

思い返せば、何か運命的な関係の私たち、 たまたまネットで出会ったのも一つ。

たまたまその日、相棒と待ち合わせしてその5分後に共に東日本大震災を経験。

これだけ考えても、私たちは喜怒哀楽を共に共有できる何か良きパートナーの

関係にあるのかもしれません。 なので、私たちへこたれるワケにゆきませ〓ん。



[LINK]
禺画像]
[American Life]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット