旦那ペースに時々むくれる私
2016-01-13


禺画像]

正直なところ私、何故かムクれたまんまで今だ気分がスッキリしてません。


鍼治療をするようになって調子がよくなっていた相棒なのですが、今年になって

何故か頻繁に頭痛に見舞われる相棒で 先週末も調子がよくありませんでした。


私の顔つきが、また頭痛って、ヤな感じになっているのでしょうか

そんな私を見てか、「頭痛は私のせいではない」とハッキリ言い切り相棒に、

私としては、それを言うのは私のセリフでしょ〓と言いたいんですがね。

たとえば、

いつも私の頭痛でつまらない思いさせてごめんね」とくれば、

うぅん、あなたのせいじゃないわよ」ってな 平穏な展開になるんですがね。


禺画像]
週末も学校へ仕事の準備へ行かなければならない相棒、またも不調で薬を飲んで

様子見していました。遅く起きて来た相棒に、 今から行くのか行かないのか

私の方の予定も立たないので、 それとも午後から行くのと聞いただけでした。

それに対して苛立ちを露にした相棒は、今、薬飲んだばかりでまだ分からない!

治れば行くしいちいち聞かないで!と、言いまくられ唖然としてしまいました。

予定を聞いただけなのに...こんな感情的に言うこと滅多に無いんですがね。

自分の不調さに自ら失望してしまってる相棒でもあって...

起きてきたそうそう病人に迫るような無礼をしてしまったかなと思うと同時に、

正直言って胸の内では『黙って大人しくしてりゃ〓 何様だあ〓!』と、ムカっ!


それからすぐに、ウォーキングに出向きましたが、森の中は突風と雨でなんだか

怖くなって30分ほどで帰ると、”私が悪かった言い過ぎた”と謝ってきました。


当然だあ〓!』と胸の中で呟いた私でしたが、そこをグッとこらえて、

その日の予定を聞かないとこっちも予定がたたないので..聞いてしまったけど、

具合悪いのにタイミング悪くて私も悪かったごめんね、とは言ったものの...

やっぱし、

まだまだ修行が足りない私のようで それで終わりにすればよいのですが、

正直なところ私、何故かムクれたまんまで今だ気分がスッキリしてません。


禺画像]
このムクれが治まらない原因を私なりに考えてみました。

本来は自分ペースが非常に強い私だから一人行動が好きで、行きたいとこあれば

一人でも行くので、2人の時は性格的なこと相棒に時間のゆとりがないこと

等々を考慮して譲って譲って私はそれについていくように努めています。

それで通常は不満も実際にないのですが時々、なんでも自分のペースが優先され

て当たり前のようになってしまっていることで腹が立つこともあったりします。

私が本気でキレると事態がもっと悪化して10日以上口聞かないってことも

経験上あったりしてよくないので、ムクれてるのがせいぜいの私の精一杯の

抵抗なんであります。なのでなんとなく消化不良って感が残ってしまい

ズルズルしてしまうんだと思います。


禺画像]
ある意味、柔軟性のある私の方が折れていかないと上手く向き合っていけない

私たちの夫婦関係であります。

そんな関係で6年以上もやってきてなんだかんだと釣り合いがとれてきたので、

今さら変えるとしたらちょっと難しいかも、それでいよいよ私が疲れきって

支障を来すようであれば あとの選択は別れるしかないんですね。

夫婦関係って、はかなくもそんなもんでもあります。



続きを読む

[feeling]
[trouble]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット