まさかのアクシデント遭遇
2014-05-13


禺画像]
去年も行った→(カントリーなロードとカントリーミュージックライブ)← 

禺画像] Dream Away Lodgeで、母の日のライブがあるので6時半頃出かけた。

人も車も生き物の気配もせず昼間ですら不気味でやたら長い山道で、日没前でも

怖い感じ〓と思いながら今回もやっと目的地に着いてほっとする気分だった。

禺画像] そして帰り道、もしこんな山道で車がエンコしたらどうする?なんて冗談を言い

ながらの帰りの走行中にまさかのまさか!なんと私たちの車のマフラーが丸ごと

禺画像] 取れてしまったのだった!もしこの山道だったら...もしこれが高速だったら...と

思うとぞっとした!電話も圏外で通じない所だ。不幸中の幸いとはこのことを言う

のだろう。 長い山道を抜けて国道に出てLeeの町に入ったら、カラカラと道路を

摩るような音がする...これ私たちの車の音?降りて見ると、なんてこった!

マフラーが一式取れてしまってる!すぐの脇道へ車を強引に移動させて止めた。 禺画像] 本当に運良く目の前にガソリンスタンドがあったので、そこでタクシーの電話番号

を調べてタクシーを呼ぶ。保険会社に電話して車の移動手配を依頼する。待ち時間

が分からないのでオータムのために私だけ一足先に個人タクシーに乗って家に向う

けど、裏道なのかどこも真っ暗でいつもの道と違う方向へ行くので正直ビビって

いた私だった。漸く知っている道に出た時はホッとした。相棒は、私たちのボロ

車をトヨタへ搬送してもらうのにAAAのロードサービスに引き渡してから11時

半頃にタクシーで無事帰宅したのだった。

修理代に1000ドルかかるそうな。2、3日の代車が1日35ドルも取られる。

日本では確か代車は無料なはず。 あ〓〓〓修理代は痛い〓:(

けれども、マジに山中だったらこれじゃ〓済まずとんでもないことになっていた!

やっぱりこれは不幸中の幸いだったのだ〓!感謝しなきゃ〓!

(UV100)



[LINK]
禺画像]
[LINK] (禺画像]) Welcome! please click! [LINK] (禺画像])
にほんブログ村
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村

[LINK] (禺画像])
にほんブログ村
[feeling]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット