サーモンtacoとロブスターsandwichを食べた日
2013-06-23


禺画像]
Pleasant Pheasant Pub 禺画像] ママの住む「Assisted Living」のコミュニティーにはレストランやパブがあり時たまここでディナーをとる。 昨夜はこの Pubで93歳になるママのボーイフレンドのビルも一緒にディナー。 禺画像] レストランでは皆さん正装してディナーを楽しんでいる。

ディナーの後は映画上映やコンサートが催される。

昨夜食べたパブの方はカジュアルでOK。

白ワインをママが赤ワインをビルが持ち込んで飲んだ。

ママもビルもお酒が大好き。元気なお年寄りなのだ。

禺画像] 私は今日のオススメのFish taco with Salmonを注文。美味しかった。完食!

日本食の完食よりアメリカ料理はけっこうあとがきつい。マジにヤバい!

残すことが出来ない私はついつい完食してしまうのだ。



禺画像] 今朝はサンドイッチとレノックスにあるwildlife sanctuary(野性生物保護区域)に散歩へ行く。レノックスへ来ると必ずここで散歩するサンドイッチのお気に入りの場所。 禺画像] 池にはビーバーが生息していて2回遭遇したけどなかなか姿を現してくれない。 禺画像] 今朝は30分ほどのコースをゆっくり歩き自然を満喫。

禺画像] 今日はNYからサンドイッチのお兄さんと娘がレノックスへママに会いに来て、一緒にPittsfield(ピッツフィールド)のポントゥーサック湖(Pontoosuc Lake)の湖畔にあるIrish Pub(アイリッシュパブ)でランチをする。

ここはお兄さんとママのお気に入りの場所の一つらしい。 禺画像] 昨年、私たちはこのポントゥーサック湖のちょっと先のトレーラーハウスで一ヶ月ちょっと過ごしていたのだった。 禺画像] 禺画像] 夏日和で全員テラスで食べたい気分が一致して20分ほど待つ事になった。

ちょっと湿度が高い中、ママは座らないで大丈夫と言う、席が空くまで私たちと一緒に立ったまま待ったのだった。本当に元気だよね! 禺画像] 昼食が2時頃になってしまったのだった。 禺画像] お兄さんの娘マドラインはナチョス(Nachos)とGreek salad、

サンドイッチはFried Clams with Spaghetti and corn、

ママとお兄さんと私はLobster sandwichを注文。

ロブスターサンドイッチは美味しい!しかしポテトチップが付いてくるこのアメリカフード感覚がまたか〓で思ってしまうこの頃の私。 しかしまたもや完食。おまけにサンドイッチは猫食いタイプで少食なのでいつも犬食いタイプの私が食べるのを手伝ったりするのだ。

マジにヤバいよ!

ママとお兄さんたちとこのレストランでお別れ。

私たちは帰宅の途へ。

禺画像] 途中ここへ立寄り、私のアウトドア用パンツを購入。

ちょっと高いけど良いものがたくさんあるので見てるだけでも楽しい好きなお店。

6時半くらいに無事帰宅。

サンドイッチのパソコンがいよいよ調子悪いのだ。明日見に行く予定だ。

ま〓何かとトラブル続きの私たちだ〓。

[LINK]

禺画像]

続きを読む

[walking]
[living]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット