オーナーから25ドルのチップをもらった日

コメント(全2件)
1〓2件を表示

あーる ― 2019-05-21 22:37
仕事が終わったら一人って・・・みんな先に帰るの?
仕事の分担はあれど、人の足りてないところを手伝って全体で早く終わらそうとかじゃないんだ。
土日祝祭日や夜間に時給プラスがあれば、きっと忙しくてもそういう日に仕事したい人も居るよね。でも11時近くまで働くって大変だったね。
私も横浜にいた時、会社が始めたレストランで働かされて11時とかあった。帰りは居酒屋で夕飯。で、翌日は9時出勤。短い期間とはいえ、よく働いた。でも10歳年取った今同じことをやるってもっと大変かもね。体は使わないと錆びるけど、使い過ぎも良くないから、ゆっくり休んでメンテしてください。
Riceball ― 2019-05-22 01:00
通常は同じセクションで働く者同士は、もちろん最低限は協力し合うけど、寄ってたかってやる仕事でない場合はやるべき事やったら帰ってしまいます。あと調理人たちはシフト制で朝がメチャメチャ早かったりで11時も過ぎては待ってられないってとこですね。
皿洗いを終えてマシンの手入れやシンクの仕上げは一人で出来る事だから帰ってしまったと思うけど、大きな残飯ゴミは男の子たちが捨てることになって居るんだけど、その夜は忘れてしまったようで私が捨てる羽目になってしまった。
ま〓、日本のように全体で協力し合ってだったらもっと効率的だと思うんだけど、ウエートレスでも数人はちゃんと汚れたお皿をトレイからシンクに種類別に重ねていく人もいるし、置きっ放しにしてる有り様に怒ったりしてるとても丁寧な一人のウエートレスさんがいたりで様々なんだけど、マネージャーが特に何も注意しないので個人個人のやり方を認めているのか、、、
マネージャーが言わない以上、私も余計なこと言えないしね。

ほんと、なんでも使いすぎはよくないね、今日はダラダラ過ごすつもりで〓す!

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット